チンゲン菜を炒め物用に買ってきました。そのうちの一部を味噌汁に。

【材料】4人分

チンゲン菜 1株

大根 1/4本

だし汁 800cc

(もしくは水800cc+無添加顆粒だし小さじ1)

味噌 大さじ3〜4

(味噌の種類や好みによって調整)

①だし汁(もしくは水&顆粒だし)に大根を入れて火にかける。

②沸騰したら細かく刻んだチンゲン菜を入れてひと煮立ち。一旦火をとめて味噌を入れ溶かす。

③好みの味に整えて、最後にひと煮立ちさせて完成。

 

 

手順はいつも変わらないのですが、具が違うだけでどれも全く違う美味しさが味わえる味噌汁。本当に万能料理です。

 

料理も家族の好みに合わせて完全に作ってこそみんなで美味しく食べられますが、同じように自分自身も様々な面で磨くべきところが多いです。

お家の中でも1人1人が完全に行なってこそ家族にも平和がやってきます。自分の足りないところは良く分かっているのであとは諦めずに実践あるのみ!

 

今日も1日1人1人の心が完全に守られ安全に過ごせますように。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)