ごはん・おかずレシピ

旬の食材【芽キャベツ】とソーセージでペペロンチーノを作ってみたよ♫


あっと言う間に過ぎていくと感じる日々。

もう明日からは会社が始まる方も多いのでは無いでしょうか。

ひろこママは有休を使って明日まではお休みです。

お正月は皆様どのように過ごしましたか?

今年はコロナの影響で実家に帰省できずに過ごしている方も多いように思います。

我が家も今年はお家で過ごしました。

我が家は摂理の教会(東京)に通っているのですが、教会の方々との交流イベントも多いお正月でした。

腹をかかえて大笑い!!!って事も多く。

あっと言う間にお正月が過ぎていきました。

あらためて摂理の教会に出逢えたことに感謝だなと感じました。

お互いを認め合い、お互いの良い部分を伸ばせるように応援できる関係。

平和を追求しながらスポーツもし、イベントもする摂理。

その根本には日々聞いている御言葉(教え

、メッセージ)が一人一人の心にあるからだと思います。

毎日が変化。自分も相手もより良くなる為に思いを巡らし、ミーティングをし、作り出していく過程は本当に楽しいです。

2021年より良い自分、家庭、教会を作っていきたいなと思っています。

今日はごうパパが買って来てくれた旬の食材【芽キャベツ】を使って一品作ってみました。

超テキトーですが美味しかった(*´∀`*)

【芽キャベツとソーセージのペペロンチーノ】

材料

芽キャベツ 10個くらい

ソーセージ 10本くらい

オリーブオイル 大さじ3

にんにくすりおろし 小さじ1

唐辛子輪切り(乾燥) 適量

塩コショウ 適量

①熱したフライパンにオリーブオイル、にんにくすりおろし、唐辛子を入れて、ソーセージ&芽キャベツを炒めます。

②塩コショウで味を整えて完成。

芽キャベツが手に入ったら是非作って見てくださいね。

こちらのブログでは他にもレシピ記事が沢山あリますので是非覗いて見てください。

個人的にはチェリーさんのレシピがお気に入りです。

子供も夫も喜ぶ簡単レシピ♪「紅芯大根のステーキ」

ひろこママはクックパッドにお世話になることも多いです。

クックパッドの人気のレシピとかを試す事があります。

芽キャベツだと気になるレシピがありました。次はこんなのも作ってみたいな。

とまらない!素材の美味しさ!芽キャベツ♪byチキチキちきーた

旬の食材を使うのはとても良いですね。

美味しい、栄養を豊富にとれる、体にも良い!!

神様は季節毎に多様な食材を与えてくださっていますよね。

本当に感謝です。

一人一人の心と体と霊魂が健康に過ごせますように。


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。