娘の小学校のプールで記録会があり、なんと!娘が代表になりました。

3位という結果らしいのですが、娘は誇らしげ。

小児喘息もちで幼稚園の頃からはじめた水泳。

うれしいです。

父としては元気になったのが何よりうれしいですが・・・。

娘にとっては行ったことが報われたのはうれしいことだと思います。

 

そんな裏でこんな話を聞きました。

代表になると水泳大会にいって、遅くまで残らないといけない。

それが嫌でわざとゆっくり泳いだ。と。

自分でやるなら、それは仕方ないことだが、

習い事があったりで、親がそのようにするようにいったとか。

 

僕は幼いころからこういうことに、耳をふさいできました。

自分がふさいだというよりは神様がふさいでくださったのだと思います。

先生は「頭の良さより、清さだ」とおっしゃってくれます。

また先生は「二倍頑張りなさい。」とおっしゃいます。

いつまでも、そのように行う先生の生き方に似て素敵な人でいたいです。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)