『でんぐり でんぐり』〜お勧め絵本シリーズ


今日のお勧め絵本シリーズは、

くろい けんさん作絵の赤ちゃん絵本

「でんぐり でんぐり」です

(あかね書房の公式サイトはこちら

 

対象年齢 2歳から

 

「けんちゃんが

でんぐり  でんぐり

ころん」

 

「けんちゃんと

ねこちゃんが

でんぐり  でんぐり

ころん ころん」

 

赤ちゃん絵本に特有の

同じフレーズの繰り返しが続き、

 

けんちゃんと、

ねこと、うさぎと、ぞうがでてきて、

一緒にでんぐりがえしをします

 

摂理のお友だちの1歳7ヶ月のお子さん、

とってもおしゃれで可愛い男の子も

この絵本もお気に入りだそうで、

1ページ読むごとに「ころん、こんたちは♫」と

コロンと転がろうとするので

なかなか読み進まないそうです\(^o^)/

 

けんちゃんや動物たちと一緒に、

コロンと転がってるけれど、できていない、

それがまた可愛いですね(^ ^)

 

 

 

※今までにご紹介した、お勧め絵本シリーズです

《赤ちゃん絵本》

どんどこ ももんちゃん

でんしゃにのって

おててがでたよ

じゃあじゃあ びりびり

 

《幼児向け絵本》

あひるのバーバちゃん

くれよんのくろくん

だるまちゃんとてんぐちゃん

とんでけ とんでけ おお いたい!

そらまめくんとめだかのこ

せんたくかあちゃん

 

《小学校低学年向け絵本》

いもとようこ世界の名作絵本


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!