ごはん・おかずレシピ

サバほぐし(瓶)と玄米ごはんで作ったルイボス茶漬けが意外と美味しかった!


最近作ったルイボス茶漬けが美味しかったので、紹介します。

お家に買いだめしてあったサバほぐし(瓶)。

好きで買ったのですが思ったほど消費できずにいました。

ごはんにかけるだけでも美味しいのですが・・・

飽きてしまう。

何とか手軽に美味しく食べられる方法は無いかな〜っと考えた末、あり合わせで作ったのが今回のルイボス茶漬け。

温かい玄米ごはん(白米でも美味しかったですよ。)にサバほぐしをかける。

冷たいルイボスティーを注ぐ。

梅干し&大葉をトッピング。

疲れも取れて、食べやすく栄養たっぷり。

はまりそうです。

最近はすっかり涼しくなってきて秋を感じますね。

気温差も激しく体調崩しやすい時期なので

しっかり食べて元気に過ごしていきましょう。

一人一人が健康に過ごせますように。

家族で通っている摂理の教会。

緊急事態解除されたわずかな期間に、久しぶりに教会(現地)で少人数(10人くらい)で礼拝を守る事ができましたが、今はまた完全にオンライン礼拝。

しばらくオンラインは続きそうですが、今できる事、今しかできない事を大切にしながら過ごしていけたらと思います。


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。