ごはん・おかずレシピ

短い時間でぱぱっと野菜炒め


今日は日曜日。午前中は礼拝。

我が家で通っている摂理の教会では、1年ほどオンライン礼拝が続いている。

今日のメッセージは、勤勉について。

怠けていたこと!あるある。思い当たる。

言い訳つけてやっていなかったことあるある。

長い間怠けてできていなかった事がいくつかありました。

コロナ期間を通して回復できた部分も沢山あったのですが、まだ手をつけられていなかった部分が思い当たりました。

早速、勤勉に(*´∀`*)生活していこうと決心した礼拝でした。

日曜日はオンライン礼拝以外の集まりが目白押し。

ミーティング、イベントなどなど!家族3人それぞれが違う集まりのためにZOOMに向き合う事も(^^)

今夜はすべての集まりが終わってから夕飯をぱぱっと作りました。

冷蔵庫にあった牛肉と野菜たちを使ってあっと言う間に完成。

【材料】

牛肉 200g

もやし 1パック

えのき 1パック

しめじ 1パック

ピーマン 4個

パプリカ赤&黄色 それぞれ1/4個

塩コショウ 少々

鶏ガラスープの素 小さじ1

ブラックペッパー 適量

すりおろししょうが 小さじ1

オイスターソース 大さじ2

①材料を適当大きさにカット(千切りやきのこをほぐす等)

②熱したフライパンで、油は使わず材料(オイスターソース以外)

③オイスターソースで好みの味に整える。(足りない場合は塩コショウ等で調整)

あっと言う間に完成しました。

炊いてあった麦入りごはんと一緒に頂きました。

花粉で少々やられ気味ですが・・・

しっかり食べて、しっかり動いて元気に乗り切って行けたらと思います。

春。

もうすぐ、新しい環境に移る方も多いですね。

我が家の娘も春から中学生。

色々ワクワクな時を過ごしています。

一人一人が新しい時を喜びで迎えられますように。


ABOUT ME
ひろこママ
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。