ごうパパが嫌いな『しいたけ』
パパの実家から大量の『干ししいたけ』を頂いたので
調理しました。
しいたけの香りも嫌いなごうパパ。
キッチンには近寄れません。
最大限、手際良く調理してタッパーに入れました。
材料
干ししいたけ
もどし汁
砂糖
醤油
酒
①干ししいたけを水で戻す(数時間)
②干ししいたけ(戻し済み)以外の材料をお鍋に入れて沸騰させ、しいたけ投入。弱火で煮込んで完成。熱が冷めたらタッパーへ。
ひろこママと娘みいで毎日パクパク消費中です。
パパがしいたけ嫌いということもあり
『しいたけ』という食材が食卓に並ぶのは数年ぶり。
(香りが漏れないようにタッパーに入れて完全密封は必須)
娘と2人で美味しい『しいたけ』を味わって食べています。
柔らかくて本当に美味しい!!
『干ししいたけ』を久々に触りましたが
かたい!!!
絶対このままでは食べられません。
しっかり水で戻して『正常』な状態にしてこそ調理し
食べることができます。
私も、このようにかたい状態のままで生きたらいけないなと感じました。
御言葉をしっかり、吸収して柔らかく正常な状態で生きていきたいです。
美味しい味、神様の味があふれるような生き方がしたいです。
言葉遣い、行ない、生活すべてを
より良い状態に、より正常な状態にするため
今日も研究中です。
ニュースを見ると『非正常』な状況(事件、事故、犯罪)が目につきます。
神様が創造なさった、この地球と人間。
神様の願いとは違う『非正常』な状況に置かれることが多くあります。
すべて正常な状態になりますように。
一人一人が事件、事故に巻き込まれることがないように
お祈りします。
◆<心>と<思い>と<命>を尽くして行なうことをしないということは、
自分の力と能力、努力、技術などを尽くさないで、
一部の少しの力だけで行なうということだ。健康も、食べることも、運動も、言葉も、学ぶことも、
すべての行動も、少ししか行なわなかったら、
病気になるか、無気力になるか、
人生を正常に生きることができなくなる。◆人間は行なうことは行なうけれども、
最善を尽くさないで生きていく。
その行ないに従って、その程度で生きているのだ。◆人間は今その程度の位置より、もっとよくなる道がある。
完全にもっと走って行なう道だ。鄭明析牧師の明け方の御言葉より
いつも神様は、御言葉で答えを下さるので感謝です。
正常な生き方がどういう生き方かいつも教えて下さるので
あとは自分が行なうことだけが残っています。
まずは一番小さな単位である自分自身から
正常な生き方に作っていくことを追求していこうと思います。