こども・子育て

幼稚園の送り迎え


息子は毎日、幼稚園バスに乗って通園しています。

バス停は家から少し歩く場所にあるので、毎日妻が息子の送り迎えをしています。

 

自分は仕事で毎朝早い時間に出るので、送ってあげることも出来ず、迎えも同じように出来ずにいました。

しかし、先日、仕事の関係で家から直行になったので、朝、息子を無事に送ることが出来ました☆

 

バス停に行くと、一緒にバスに乗る男の子に声をかけられました♪

ある子は恥ずかしそうにしながら、自分のことを見ていました。いつも見ない顔だから緊張したのでしょう。

幼稚園バスが来て子供たちは元気よくバスに乗り込みました。

 

バスに乗って、自分に手を振ってくれる息子の姿が可愛らしかったです(ノ´∀`*)

 

子供たちと別れたあと、お母様達はその場でずっと話していました。共に話す時間が楽しみの時間ですよね♪

自分と同じく子供の見送りに来ていたパパさんと一緒に対話しながら家に帰りました。

 

お母さん達にとって幼稚園の送り迎えは大変なときもたくさんあると思います。
特に朝はバタバタしていて休まる暇がない感じですね。

妻も朝はとても忙しそうで、息子が幼稚園に行ったあと、やっと一息つける感じでした。

ママさんたちいつもお疲れ様です(^-^)

 

また行けるときがあれば、息子の送り迎え
をしたいなと思います(^^)/


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。