ラインのタイムラインをご覧になった、教会に通うお母様。普段お顔は合わせることがあっても話す機会が今までありませんでした。

なんと突然連絡を下さり!(*^^*)

「ラインのタイムライン見て台湾お母さんの味を教えてあげたくて。たけのこが大量に届いたって言うから、是非作って欲しくて。美味しい台湾のお母さんの味だから。」と。

なんとなんと優しい☆わざわざお声をかけて下さるとは。

あまりにも嬉しくて嬉しくて!早速今日つくりました。

たけのことキクラゲ&豚肉のオイスター炒めレシピ(*^▽^*)味はお好みで調整したらいいわよ(^^)とアドバイス頂きました。今回の量をメモ。

【材料】

たけのこ 300gくらいかな?

キクラゲ 適量

豚肉    200g

ごま油 大さじ2(炒める用)

しょうが(今回はすりおろし。あれば千切り)

きび砂糖 大さじ2

オイスターソース 大さじ2

醤油 大さじ2

ごま油 小さじ1(仕上げ用)

①材料は全部千切り、ごま油&しょうがで豚肉から炒める。たけのこ&キクラゲを入れて炒める。

②きび砂糖、オイスターソース、醤油、ごま油で味を整えながら絡めて完成!

とってもごはんに合う美味しいおかずができました。

本当に感謝です!

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学5年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。
アバター

最新記事 by ひろこママ (全て見る)