つれづれ

久しぶりにガチャを購入


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先日、徳島駅前に一人で買い物に行きました。

ちょうど徳島駅ビルの中を歩いていたら、ガチャ王国を発見。

ガチャ王国とは何かというと、大量にガチャがある場所です。

その時、ガチャの中で目にとまるものがありました。

フォークリフトのガチャでした。

聖霊様が「これを買って、フォークリフト好きなあなたの息子にプレゼントしなさい。」と感動をくださったので、私はそのガチャを買いました。

最近のガチャは昔みたいに100円のものはほとんどないですね。

200~300円が大半です。

このフォークリフトも300円。

でも、アームが2段階伸びる上に、プルバック機能もついていて、おまけに荷物乗せるパレットもついてるというクオリティ。

うちにあるトミカのフォークリフトよりも、作りは弱いですが、その分色んな機能がありました。

ガチャのおもちゃのクオリティも上がってきてます。

家に帰って、まーくんにこの新しいフォークリフトをプレゼントしたら、まあ喜んだこと。新しいフォークリフトを片手に、満面の笑顔で家の中を爆走する始末。

たしかに、新しいものを得た時の喜びは凄まじいですよね。

その日はずっとフォークリフトを手放しますすせんでした。

いつも大人の都合に振り回されながらも頑張っているまーくんを、神様が労ってくれたんですね。


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆