つれづれ

いちご狩り☆


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

春になると、美味しい味覚がたくさん出てきますよね。

私も妻も美味しいものが大好きなので、家族みんなで旬の食べ物をたらふく食べたい!

というわけで、今日はいちご狩りに行ってきました(^ ^)

私の家族みんなと、教会の仲間たち何人かと一緒です。

場所は徳島県鳴門市にある「フルーツガーデンやまがた」というところです。

徳島ではかなり有名ないちご園なんですよ。

ここの名物は、「うずしおベリー」といういちごです。

天然の海藻エキスなどを毎日散布することで、農薬の使用を激減させており、ミネラルがたっぷり含まれた美味しいいちごだそうです。

到着すると、ものすごく広いビニールハウスが何棟もありました。

そしてそこにはたくさんの美味しそうなイチゴが。

果物大好きなまーくんもこれには大喜び☆

とれたていちごをどんどん頬張っていきます。

次男まっきーも、いちごをたくさん食べました。本当に兄弟揃って食いしん坊(笑)

実際、すんごく美味しいいちごでした。

甘みがたっぷりで、とてもジューシー☆

そのまま食べても、練乳かけて食べても、最高に美味しいです。

最近社会人になったばかりの教会の若い子も、大変楽しそうにしてました。

やはりこういうリフレッシュの時間を持つことは大事ですね☆


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆