3月3日はひな祭りヽ(=´▽`=)ノ

我が家では全く準備してなかったのですが・・・

今日帰宅してから買い出しに。

娘と一緒にちらし寿司をつくりました。

盛り付けは全部小5の娘みいちゃんがやりました。

今日は、お天気でしたが休校で1日外にも出れない中、良くがんばって過ごせたと思います。

お味もとっても美味しかったです。

 

全国の小中高が休校の影響で、会社では時間差勤務が始まりました。

明日からひろこママは1時間早く出勤&退勤です。

うまく調整しながら仕事も家事もやっていけたらと思います。

 

この大変な時に、あちこちで聞こえてくる企業や個人からの助け合いの声や行動。

優しさが心に響きます。

(残念なことに、マスク不足で必要以上に利益を得ようとしている方々がいるのも事実ですねぇ。)

 

一人一人の心がスッキリ優しい姿になりますように。

 


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。