キリスト教福音宣教会の結婚生活

突然の休校→強まる家族の絆


(↑トラ君が海で拾った、自称ハート型の小石)

 

最近、摂理では、オンライン礼拝が続いており、

ここ数週間、教会に行ったり、

摂理メンバーで集まることも全くなく、

数週間、摂理メンバーとも全くあっていない(^^;

 

その後、突然の休校要請により、

今週から小学校、中学校共に休校になり、

子供たちは、学校の友だちとも会えなくなり、

それに伴い、パートの私も在宅勤務になった

 

会社に通うぱんだパパ以外、

母とチタちゃん、トラ君は、

1日中、あまり外出もせずに、

家族だけで過ごしている

 

我が家は仲良し家族で、

土日は、いつも家族で動いていたし、

中1女子のチタちゃんと

小2男子のトラ君の姉弟もとても仲良し。

 

喧嘩したり、なんだかんだ言いつつも

姉は弟をかわいがり、

弟は姉を慕って、大好きで、

一緒にいても、お互い心地よい感じだ

 

今週に入って、狭い我が家、

一日中1つの部屋で

くっつきあって、ずっと一緒にいて、

 

勉強したり、本を読んだり、

パソコンやスマホを見たり、

一緒にゲームをして遊んだり、

一緒にご飯を食べたり、

一緒に母(私)に叱られたり、

一緒に歌ったり、

一緒にイラついて、兄弟けんかしたり、

ずっとくっついて、一緒に過ごしている

 

ぱんだパパも一緒に過ごす週末が待ち遠しい(^○^)

 

兄弟がいて、家族が仲良しで本当によかった

 

昨日の夕方、

先週1週間、高熱とひどい咳が続いた

(溶連菌だったことが判明)

病み上がりのトラ君と、

看病疲れの私と、

 

体育会系の部活がなくなって

体力が余っているチタちゃんは、

買い物の帰りに、体を動かすために、

近くの公園にちょっと寄った

 

公園の広場に行って、目が点になった

 

広場に、通常の3倍以上の人がいたから(*_*)

ボールを蹴ったり、縄跳びをしてもぶつかりそうだし、

走りまわっても、あちこち衝突しそう(^^;

 

いや、いくら外でも、これだけ密集していたら、

濃厚接触じゃないのか、、、、

 

夕方暗くなって、人が減ってから、

3人で少しサッカーボールを蹴って、

家に帰った

 

チタちゃん「これはダメだ。明日は朝、公園に行こう!」

トラ君「うん、明日は6時に起きるよ!」

 

今朝は、6時に子供たちが起き上がり、

疲れが残った私がしばらくうだうだして、

7時ごろに公園に行ったら、誰もいない!!

 

「よし!運動して、神様に栄光を帰そう!!」

サッカーをしたり、

フリスビーをしたり、

体操をしたりして、体を動かし、

小雨が降ってきたので、走って家まで帰った

 

それ以降は家にいて、過ごした

 

 

ちなみに、ずっと家にいて困るのは、ご飯!

 

朝から昼過ぎまで、私は在宅で仕事をしているため、

昼ごはんは、セルフサービス、

ご飯やパンと、温泉卵や納豆、チーズを食べるだけ。

おかずを作れなくてごめんね!!

(これを機に昼食くらい作れるようになって欲しいと

話しているが、難しそうな2人、、、、)

 

それでも、今日の夜ご飯は、

トラ君が作ってくれて

(かなりの部分は、母がサポート)

「お腹すいたから、先に全部食べちゃうよ」と

トラ君がたくさん食べていた

 

先週前半はほとんど食べられずに

体重が減っていたので、

ようやく食欲が戻ってきて一安心(^_^)

 

家族だけにしか会えなくなると、

いつも一緒にいる家族の存在が

本当に本当に貴重だと感じる

 

私たち、出会えて、家族になって

お互いとってもとっても大事な存在になった!

 

家族の大事さを実感するしかない日々だ。

 

私たちを家族として結んでくださった

神様に心から感謝するしかない!

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!