佐渡ヶ島の実家から野菜(茄子、じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、たけのこ)が届きました。

今日は、茄子と玉ねぎを使ってメインのおかずにしたいなと思いながらスーパーへ。

鶏むね肉(しゃぶしゃぶ用)が目にとまりゲット。

モランボン「Bistro Dish 鶏肉のトマト煮ソース」のレシピに書いてある材料よりも沢山具を入れたいので+αのお味にカレールー(フレークタイプ)を使ってみることにしました。

 

コスモ直火焼 カレー・ルー中辛(無添加)

 

【鶏むね肉のトマトカレー煮】

鶏むね肉(しゃぶしゃぶ用)400g

茄子5本

玉ねぎ1個

オクラ1パック

トマト缶1缶

ミックスチーズひとつかみ

コンソメ顆粒(無添加)大さじ2

米油大さじ3

「Bistro Dish 鶏肉のトマト煮ソース」1パック

コスモ直火焼カレー・ルー(中辛)フレークタイプ30g

米油で材料を炒めて、ソース・調味料系を入れて10分くらい煮込んで完成!

 

だいぶ具を増やしたのですが、美味しくできました。

材料は基本あったものを中心に使っているので置き換えもありです。

トマト煮込みのカレー風味という感じ。

むね肉もしゃぶしゃぶ用だったのでとっても薄く切ってあって、柔らかかったです。

 

 

小学校ももうすぐ夏休み。

娘はとにかく早く宿題を終わらすタイプですでに分かっている宿題はやり始めています。

夏休みにはお弁当生活もスタート。

夏休みは娘と一緒にお弁当の本を見ながら作ってみようと思います。(すでに娘が図書館でお弁当の本をかりてきていました。やる気満々みたいです。)

 

これから暑くなりますね。

体調管理には気をつけていきましょう。

明日も一日一人一人が元気に過ごせますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。
アバター

最新記事 by ひろこママ (全て見る)