ハッシュドビーフを作りました。

今回は市販のルーを使用しないバージョンにしてみました。

市販ルーで作ると美味しいんですが、ちょっと油が強い(多い)気がしていたので・・・・手づくりなら様々調整できる&どの材料をどの位入れたか分かるから安心して食べられます!

 

【材料】

牛肉200g(酒につけておく)

玉ねぎ2個

マッシュルーム1パック

しめじ1パック

バター適量

おろしにんにく小さじ2

小麦粉大さじ2

トマト缶1缶

ウスターソース大さじ2

ケチャップ大さじ2

はちみつ大さじ2

コンソメ小さじ

醤油大さじ

ローリエ1 枚

(トマト缶の種類、調味料の種類によって酸味の具合も様々なので最終的にはお好みの味になるよう調整が必要です)

①フライパンで玉ねぎ(スライス)、マッシュルーム(スライス)、牛肉(酒にしばらく浸したもの)をバターで炒める。小麦粉をまぶして更に炒める。

②残りの材料を全部入れて煮込む。

③お好みの味に調整。

 

とっても美味しくできました。

思ったよりも手軽に作れたので、また作りたいです。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。
アバター

最新記事 by ひろこママ (全て見る)