休校期間が続く日々。

先日は半休(午後)をとって娘と一緒に料理タイムを楽しみました(*´∀`*)

 

ナスとツナの冷製トマトソースパスタ!!

会社から帰りながら、娘と電話。

冷蔵庫にある食材をチェックしてもらって・・・何作ろう〜

娘「スパゲッティがいい!!!」ということで決定。

【材料】

スパゲッティ300g

ナス3本

ピーマン2個

ツナ1缶

オリーブ油適量

にんにくチューブ小さじ1

トマト缶1缶

コンソメ大さじ1

ブラックペッパー適量

塩コショウ少々

 

①熱したフライパンにオリーブオイル、にんにくを入れてナス&ピーマンを炒めます。

②トマト缶、ツナ、コンソメ、塩コショウ、ブラックペッパーを入れて絡めたらソースが完成。→冷蔵庫やボールに入れた氷などでソースを冷やします。

②スパゲッティ茹でてオリーブオイル&塩コショウで整えたら冷やします。

冷えたらソースをかけて完成!!

美味しかったですよ(*^▽^*)

 

緊急事態宣言も出て、緊迫した状況が続きます。

どうか1日も早くコロナがなくなりますように。1人1人の健康が守られますように。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学5年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。