ごはん

中学1年生のお弁当生活☆いつの間にか100回超えてました


小学校の給食ってありがたかったなと今更ながら思います。

毎日、手作りお弁当を持たせはじめた2021年度。

いつの間にかお弁当100回を超えてました。

100回にもなると色々ありました。

スープジャーのパッキンをつけ忘れて豚汁が漏れてたことも・・・

弁当ネタに悩むということは今でも変わりません。

最近は、丼ぶり弁当も増えました。

牛丼、麻婆豆腐丼、茄子&ピーマン味噌炒め丼などなど。

娘に聞いてみたところお気に入りは

茄子&ベーコンのトマトスパゲティ

茄子&ピーマン味噌炒め丼

牛丼

が気に入っているそうです。

お弁当ネタには悩みますが、お弁当を作ってあげられるのも中高6年間期間限定。

今だけしかできないお弁当作り。

喜んで楽しみながら作っていきたいと思います。

ネタに悩む時、神様に構想がもらえるようにお祈りします。

祈った結果ぱっと思い浮かんで、その場であるもので作ったお弁当がヒットしたりします。

お気に入り3つもそのパターンで作ったお弁当でした。

今日は日曜日。

また明日のお弁当は何にしようかな?と悩み中。

日々健康を守ってくださる神様に感謝します。

コロナ期間特に運動不足が続いていたので、最近はヨガ&ウォーキングで体を動かすようにしていて、体調も良好です。

今日も明日も一人一人が健康で過ごせますように。


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。