ごはん

野菜が食べたくて!活力鍋でかぼちゃの煮物


野菜食べたいモードの我が家。

会社の帰り・・・

ごうパパにバッタリ会った場所は?

 

八百屋さん。

野菜が頭の中にあるので引き寄せられるように入店。

 

 

昨日は、かぼちゃの煮物。

活力鍋でらくらくできました。

【材料】

かぼちゃ 1/2個

だし汁 200cc〜250cc

しょうゆ 大さじ2

きび砂糖 大さじ2

①かぼちゃをカットして調味料と一緒に活力鍋に入れる。

②蓋をして火をつける。勢いよく蒸気が出てきたら1分間放置してから火を消す。

③あとは放置して圧力抜けたら完成。

 

本当にお鍋一つでだいぶ料理の手間が省けます。

もう10年以上使っていますがまだまだ使えそう。

様々なアイテムがあることに感謝です。

日々、本当に必要なところに時間を使えますように。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。