ごはん

ポテサラついでに色々作ってしまった!


昨日は、娘のリクエストでポテサラを作るはずだった。

が、作れなかった。

様々重なり、ポテサラを作る気力がなくなってしまい、今朝リベンジしようと思ったものの朝も作れず。

「今日こそ(今夜は)ポテサラ!」という小6娘期待に押されて今夜はポテサラづくり。

ちょうど残業もなく帰って来れたので良かった(^^)

とにかく今日のメイン(必須おかず)はポテサラ。

早速ポテサラの用意。

大量のじゃがいもを使える喜び!ふふふ。嬉しい。

じゃがいもを用意していたら、

じゃがいもついでに肉じゃがも作ってしまおうと思いついてしまった。

さらにじゃがいも増量。

ポテサラ&肉じゃが決定。

肉じゃがの人参を切っていたら、人参ついでにきんぴらも作ろうかなと思いつく。

先日実家で食べたきんぴらが美味しかったので真似してみた。

ごぼう、人参、れんこん、牛肉、春雨入り。

ごぼうをカットしているときに、ごぼうついでに豚汁も作ろうかと。

冷蔵庫のネギ、こんにゃく、大根、豚肉を取り出して作り始める。

結果、今週の作り置きおかずが出来上がってしまった。

わあ。嬉しい。

明日のお弁当(自分用)にも入れられる!

正直、今日は体調が良くなかったのだけど。

作り始めたら次から次へと思いつくようになり、予想以上に作れてしまった。

神様は私の体調をご存知で、まずはポテサラをきっかけに段階的にやる気になるようにさせて下さった。


ABOUT ME
ひろこママ
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。