ゴーヤ。ちょっと苦手な食材でした。

自分で調理することもほぼなく、数回食べた記憶では苦すぎて・・・大人の味!ちょっと苦手という感じで昨年までずっときていました。

今年、職場の友人二人がゴーヤチャンプルって美味しいよね〜っと盛り上がっていました。

「私はちょっと苦手で・・・」

と答えていたのですが、今年の夏のある日会社帰りにたち寄ったスーパーでゴーヤに目がとまりました。美味しそうなレシピもそばにおいてありました。

ちょっと食べてみたいかも・・・

旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

以前同僚がおすすめしていたクックパットのレシピで作ってみることに。

結果どうだったかというと、美味しい!!

ゴーヤが美味しい!と感じたのでした。

昔と味覚が変わったのか?

とっても美味しくて苦味がまた良い感じ。

体も元気になる感覚でした。

ということで今年は4回くらいゴーヤチャンプルを作っています。

娘の口には合わないようなので、パパとママ専用おかず。

様々な食材を豊富に食べられることに本当に感謝です。

最近は、実家から大量のピーマンと茄子が届いたので茄子&ピーマンのオンパレードという感じですが、旬のお野菜は本当に美味しいですね。

日々健康に生活できることに感謝です。

なかなかコロナの状況も終わりが見えていませんが、一人一人の健康が守られますように。


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。