ごはん

朝ごはんを続けてみて67日目摂理家族の日常


おはようございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

今日は日曜日少し涼しく感じる朝ですね。

そろそろ暑い日々も終わりかけているのでしょうか。

朝ごはんをほとんど食べていなかった我が家ですが、

朝ごはん生活をはじめて67日目になりました。

やりながら、家族一人一人の朝食べられる量も分かってきたり、色々発見もあります。

個人的には、体調が良くなってきていると思います。

循環が良いというか。

体調に合わせて継続していこうと思っています。

最近はバターロールやイングリッシュマフィンに挟むのがお気に入り。

具は?

きゅうり、黄色パプリカ、ローストチキン(まいばすけっとで購入したのがお気に入り)、トマト、クリームチーズ、塩コショウ

この組み合わせが美味しくてついつい食べてしまいます。

ちなみに今日はトマトを切らしていたので

彩りが寂しくならないように赤パプリカで代用。

彩り、お味共に問題ありませんでした。

でもやっぱり、理想はトマト!!あったほうが美味しいと思います。

今日買いに行きます。

近所スーパー八百屋さんがあるので買い物には困りません。

このような環境で生活できることも本当に感謝です。

今日は日曜日。

家族で教会に通っている我が家にとっては大事な日。

コロナの影響もあり、摂理でもずっとオンラインでの礼拝が続いていますが、大切な神様からのメッセージを聞くことには全く支障はありません。

毎週当たり前のように、教会でお友達に会っていた事を思うと、寂しさは多少残ります。

またみんなで会える日を楽しみに、コロナが落ち着くことを切に祈りながら今日も1日過ごしていきたいとおもいます。

今日も1日1人1人が健康で楽しく過ごせますように。


ABOUT ME
ひろこママ
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。