一日に何回も選択をする機会があります。

こっちを選ぶか、あっちを選ぶか

一見小さな選択のようでも

積み重ねていけば結果は明らかに違いが出ます。

より良い選択を増やせば増やすほど

結果は良い方向に傾きます。

 

 

 

 

日本人にはあまり馴染みのないお祈り。

御言葉で神様を知るようになってから

お祈りするようになりました。

かなり形式のお祈りからはじめて

最近は、だいぶ真心を込めてお祈りできるようになりました。

お祈りするのもしないのも自分次第。

自由に各自が選択できます。

 

 

 

 

お祈りをすると・・・神様は?

『より良い考え』が思い浮かぶようにしてくれます。

(神様の御言葉を思い出せるようにしてくれます。)

神様、感謝します!

 

 

今日は、朝からキウイを食べることにしました。

いつもバタバタしてちょこっとしか食べない日も続いていたのですが、

今日はバランス良く食べるという選択をしました。

16-05-24-07-58-05-974_deco

キウイも皮をむかずに食べたら美味しくありません。

ほんの少し、時間と手間をかけて皮をむいてこそ

美味しくて、栄養のある成分を体に取り込むことができます。

16-05-24-07-57-26-620_decoキウイフルーツの皮を剥いてから

以前聞いた御言葉を読み返してみました。

物をまずきれいに洗ってから皮をむくように、まず心をきれいにしなさい。そして、完全に行ないなさい。

 

<現在>は「果物の皮」だ。現在において挑戦したら「果物の皮をむくこと」だ。だから挑戦してこそ食べる

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

 

ひとつでも行うべきことを行ってみてこそ

その味を味わい、栄養を吸収し、

自分という実を成長させることができますね。

 

毎日、神様の

『より良い考え』『より良い選択』を学びながら

実践していきたいと思います。

 

 

世界中の一人一人が神様の御言葉と出会って

『より良い考え』『より良い選択』『より良い行動』

を吸収して生きられますように。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。