ごはん

健康管理は食事から


健康管理。

体が元気でないと仕事も出来ません。勉強も出来ません。子育ても出来ません。

精神が健康でないと何も出来なくなってしまいます。

 

以前、食の専門家の方から、砂糖の摂取について学びました。

「現代人は砂糖を取りすぎています。砂糖をたくさん摂取すると、糖尿病に繋がり、精神病にも繋がる」と学びました。

 

食べ物が自分の身体だけでなく、精神にも影響を及ぼすという点に、目から鱗でした。

 

自分は昔からお菓子や甘いジュースが好きでした。

お菓子やジュースに含まれる成分を知らずに食べて飲んでいましたが、

お菓子とジュースの成分を知るようになってから、好んで食べたり飲まなくなりました。

 

お菓子はたまに食べますが、すぐに口内炎が出来てしまう(自分だけだと思いますが)ので、なるべくお菓子は食べないようにしています。

 

妻と結婚してから「食」が変わりました。

 

妻は、和食料理を中心に、いつも健康に気を使って食事を作ってくれています。野菜や果物をたくさん食べるようになりました。

息子も和食料理が好きで、野菜も果物も大好物です。

 

野菜や果物など、神様が下さった自然食品がやはり、健康には一番ですね☆

 

自分という存在は世界にたった一人しかいません。

 

神様が下さった大切な体だから、食にも気をつかって、いつも健康に生活出来るように励んでいきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。