我が家のサラダの定番!

人参サラダ。

人参がメインのさっぱりサラダです。

材料
人参
ツナ缶
塩コショウ
お酢

ブラックペッパー

 

①人参を皮むき器でスライス

16-05-25-12-35-43-344_deco

②塩を小さじ1/2ほどふりかけて揉む。しんなりしたら塩を軽く洗い流す。

③ボールに②の人参、ツナを入れ、お酢お好みで(好きな方は多め)、塩コショウ、ブラックペッパーをかけて味を整えて完成。

慣れると5分もかからずにできちゃうサラダです。

常備おかずとしても大活躍。

時々ごま油加える時もあります。

 

夏はさっぱりしたものが食べたくなりますね。

我が家では一年中登場しています。

このサラダ、娘みいは大好きでモリモリ食べてしまいます。

最近、近所に新鮮な野菜が売ってるお店ができたので

すぐに野菜が手に入ります。

美味しいのにスーパーより安い。

とても助かっています。

 

 

食べるもの本当に重要だと感じます。

美味しくて、栄養があって、飽きない食事を作れるよう研究が必要ですね。

今日も世界中の一人一人に神様の福音(良い知らせ)が届きますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。