ごはん

摂理親子の日常☆中1お弁当生活が約2か月たちました。パパ特製弁当もあり


あっという間に6月。摂理親子は、ばたばたな日々を過ごしながら2か月経過。

お弁当生活が続いています。

ひろこママの頭の中は毎日・・・・明日のお弁当のおかずは。明後日のお弁当のおかずは。来週のお弁当のおかずは・・・・・・っと。お弁当のことを考えることが多くなりました。

先日の金曜日で中一弁当37回目。

写真に撮って記録を残すことでモチベーションを上げている感じ。

二週間に一回くらいはパパ特製弁当の日があります。

時々「パパが明日はお弁当つくろうかなーーー」と。言ってくれるのでお願いしちゃっています。

今までパパが作ってくれたのは、ハンバーグ弁当1回と焼きそば弁当3回。

本当に助かります^^

中学生の食べる量もまだまだつかめていません。

今日は多かったかな?と思えば全部食べてきたり。

少なかったかな?と思ったら残っていたり。

まあ。足りないよりは良いだろうといつも多めに入れてしまします。

お弁当だけでなく、お家でも食べるくらい気に入っているのが

茄子とささみのトマトソーススパゲティー!!!

茄子がやはりおいしい。トマトとあいますね。

冷やして食べるのも熱々で食べるのもおいしいです。

また新たなお弁当の構想を求めてお弁当レシピ本を眺めようと思います。

日々、暑くなってきましたね。

夏バテしないよう、今からしっかり食べ物も研究。

健康管理をしていけたらと。

では、皆様も暑さに負けず健康にお過ごしください^^


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。