ごはん

春菊とツナの海苔ナムル


春菊が1束100円!最近ど野菜も高いので

3束買ってきて全部ナムルにしちゃいました。

【材料】

春菊 1束

ツナ 1缶

ごま油 大さじ1

塩コショウ 少々

醤油 大さじ1

韓国のりか焼き海苔 適量

①春菊を洗ってカット。塩ひとつまみ入れた熱湯でさっと茹で、冷ましてよく絞る。

②材料全部をボールに入れて味を好みに調整したら完成です。

 

春菊をもりもり食べられるおかずです。

 

本当に最近は、野菜を食べられることに感謝しています。

当たり前のようにスーパーで買える野菜ですが、天候の影響などで高騰したり品薄になったりすると、色々なものが繋がっていることに気づきます。

野菜が完成するまで長い間畑で手入れしてくれた人、太陽、雨、土の様々な栄養。人も地球も繋がっていて、日々生きているんですね。

人の力ではコントロールできない部分も含めて、様々な条件が揃ったことで完成された野菜たち。

色々な方向から働きかける神様の愛と真心がこもった野菜たちなんだなと思うと本当に感謝です。

まだまだ、日常でいっぱいもらっているのに感謝できないまま通り過ぎていることって多い気がします。

沢山、感謝できる生活にしていきたいです。

 

1人1人が憎しみや争いの心を捨てて

感謝と喜び支え合いの心で生きていける1日になりますように。

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。