つれづれ

水素自動車


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先日、例によって長男まーくんのリクエストで、空港に行きました。

目的はそう、飛行機や空港で働く車を見ることです。

旅行好きな私としては、この飛行機に乗って東京でもどこでも行きたいと思ってしまいますが、このご時世なのでまだしばらくは我慢。。。

さて、空港に着くと、何やらイベントをやっているようです。

自動車の展示会?

いや、これは、水素エネルギーを使った自動車です☆

環境に優しいと噂の新エネルギー、水素燃料を使った自動車の展示会をしてました。

中でも目を引いたのは、水素燃料バス。

最近徳島バスが導入した新しいバスです。

普段は営業運転に入ってますが、この展示会では、空港に停車しており、車内を見学できました。まーくんも初めて見るバスに興味津々。

車内はとても綺麗で快適です☆

まーくんも喜んでました。

そして、水素燃料のパトカーも展示してました。

パトカー大好きなまーくんは、これにも大興奮☆車に乗って、気分はお巡りさん。

こうやって、地球への負荷を減らす技術が開発されるのはいいことですね。

昔牧師先生が御言葉で、地球も歳をとっているんだとおっしゃってました。

私たちがお年寄りを大事にするように、歳を取った地球も大事にしてあげないとですね。

しかし、各地にガソリンスタンドみたいに水素ステーションが整備されて、水素自動車がスタンダードになる時代はいつになったら来るのか。楽しみですね☆


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆