インフル明けに家族で「ディズニーリゾート」に行ってきました!!(*^▽^*)

うちの家族は大阪に住んでいますので、出発の様子から書いていきたいと思います。

1月3日1:30 大阪発~

眠い目をこすりながら、車に乗り込みました。パパとママも数時間休みました。

行きの行程はすべてパパの運転でした。えらい~。自分でほめる!

高速出口が混んでいて、40分ほど渋滞。渋滞なければ間に合ったかも。

8:30 ディズニーシー着

8:00~開園のため出遅れた( ゚Д゚)

朝食も食べずにまずはトイストーリーマニアに向かいましたが、案の定ファーストパス終了。

お正月の人の多さに唖然としつつも、みんながトイストーリーマニアに夢中になっているうちに他のことする作戦に。

アクアトピア→ポップコーン→マジックランプシアター(ファーストパス)→キャラバンカルーセル→

マーメイドラグーンで朝食兼昼食→マジックランプシアター→マーメイドラグーンシアター→・・・

→タートル・トーク(今回一番良かった。お薦め。)

クラッシュのトーク面白いですね~。最高でした。なんかで使えそう!!

以前は、お掃除の人がショーをしてくれるゴミ箱のショーが一番人気でしたが、今回は見れず。。。

全部書ききれません。

娘たちはシェリーメイと写真を撮り(もちろん順番まちはパパの仕事)、

その間にジェラトーニのぬいぐるみをゲット。

晩御飯は妻が事前に予約してて、バイキング。しかし、思わぬアクシデントに。。。

食事後、体調が急に悪くなりました。

あとはショーを見て、最後の花火まで。

ホテルはかなり格安ホテルをこれまた妻がゲット!

ちょっと遠いですが、家族4人でこの時期に1万円チョイでした。

まぁそれなりのホテルでしたね(;´・ω・)

ホテルについてから、さらにお腹が痛く、気分が悪くでうなされました。

油っこい食事に弱いmiya。ディズニーでの食事は体に合わないようです。

主を呼びながら吐き気との戦い!いつの間にか眠っていました。

0時になって目が覚め、お風呂に入り、祈ってもう一度、就寝。

波乱万丈の一日でした。

そして二日目。

ランドです。幸い下の娘が朝に非常に弱く、ランドは8時から空いてましたが、

着いたのは9時過ぎでしたね。この日はすごい人でした。

僕がディズニーランドに行った中で過去最高の人でしたね~。

着くなり、パパはハニーハントのFP→その後、またキャラメルポップコーンへ。

なんて献身的なパパ(;^ω^)

そのあと、ビッグサンダーマウンテンのFPも取りました。

いろいろ並んでコイツ面白かったんかい!という突っ込み入りそうですが、

意外と楽しんでましたよ。体調が悪かったわりには。

でも、以前来た時と少し感覚が違ったのを感じました。

いくらいろいろやっても一瞬で終わってしまうんだなぁということ。

そして、楽しい中にも苦痛があるんだなぁと。

環境は素晴らしいと思いますが、その中でも肉体があるので限界があり、

それに伴う苦痛があるんだなぁと悟りました。

天国では、永遠にそんな悪い感覚がない場所で、幸せ感いっぱいで過ごすと考えると楽しみになってきました。

神様は人間に永遠を願う心を与えたとおっしゃいました。

どうせいくならいいところ、それも最高にいい場所に行きたいですよね。

今回もチョンミョンソク先生の箴言で締めさせていただきます。


The following two tabs change content below.
アバター

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
アバター

最新記事 by miyachan (全て見る)