こども・子育て

子育ては試行錯誤の連続です


子育ては試行錯誤の連続です。

 

先日、朝早くから息子とともにサッカーしました。

その日の朝、息子は少し体調を崩していたのですが、本人はサッカーやりたいということで一緒に公園に行くことにしました。

 

同じ教会の社会人男性たちが毎週サッカーをやっているので、一緒に参加させて頂きました。

息子は恥ずかしがり屋さんなので、皆の輪に入るのはまだまだ難しいみたいですが、何人かは慣れてきたので少し絡んでいました。

 

息子と二人でボールのパス回し、ドリブル練習をしました。少しずつ上達してきました。

ちょっと前はサッカーをするといっても、
瞬間ボールを蹴って終わってしまって個人的には物足りなくて少々残念でした。

最近は体力がついてきたので、ある程度の時間はボールを蹴り続けることが出来るようになりました。

 

息子とともにサッカーする時間は自分にとっても楽しみな時間です。

とても楽しく過ごすことが出来ましたが、
息子は寒い中で走った結果、その後喉が痛くなり体調を崩してしまいました(TT)

 

体をたくさん動かしたいというおもいと、無理をさせてはいけないという思いと、うまく調整をしないといけないですね。

 

『考えはいろいろと多いけれども、その中で一番よい考えを選ばなければならない。

あることをする上でよくできる方法は多い。みんな詳しく繊細に見て一番ふさわしいものを選んで行なうことだ』

【鄭明析牧師 明け方の箴言より】

 

 

たくさんボールを蹴れたという面ではとても良かったですが、息子が体調を崩してしまったこと、それにより妻にも迷惑をかけてしまったという面で大反省です(T_T)

 

息子の喉の痛みが早く治りますように祈ります!!!

 

子育てをしながら色々なことが起こります。

日々試行錯誤ですが、それによって自分ももっと成長していけるように頑張ります。


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。