つれづれ

体育の日にプールへ


こんばんは。今日は体育の日。

今日は子供たちもパパもママもオフだったので

どこか遊びに連れて行ってあげよう!という日になりました。

遊園地!プール!と選択肢がでましたが、プールになりました。

早速プールを選びました。

行ったことのある場所から知らない場所までいろいろ考えました。

子供たちの選択はスパーワールドでした。

が、その後、ママと相談して新しいところに行こう!ということになり、

「鶴見緑地プール」となりました。温水プールで年中泳げます。

ネットで見る限り、楽しそうな感じです。

流水プール、波のプール、スライダー、ジャグジー、全体的な作りもこっています。

9:00~やってるということですが、10:00に到着。

車で行くなら第一駐車場に止めるのがいいです。

電車で行くと鶴見緑地駅の前がプールです。

近くにローソンがあり、そこで買い物してからプールに行く人もいましたね。

 

さて、ここで神様からの大きなプレゼントがありました!!!

なんと!本日は体育の日ということで、全員無料です。ハレルヤ~。

通常は

子供600円

大人1200円

です。

今朝の御言葉で「時に合わせて行いなさい」という御言葉が出ていましたが、

これのことか~と実感しました。

大阪市内の体育施設は体育の日に何かしらのサービスがあるそうです。

感謝しながらプールに入りました。多くの家族連れが恩恵を受けていました。

最近、運動不足だったパパもみんなと氷鬼をして、運動不足解消できました。

プールはいいですね。体に無理のかからない運動で。

スライダーも結構面白かったですよ~。

体育の日は人間が作った時ですが、その時に合わせても得をしました。

 

これと同じく神様が定めた時もあります。

その時にあわせて生きることが人間にとって本当に有益のあることです。

最後はチョンミョンソク先生の箴言で終わります。


ABOUT ME
アバター
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!