つれづれ

ちょっとお花見


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

4月になり、新しい年度が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は人事異動により、この4月から部署が変わりました。

やることは大きく変わりませんが、勤務地は徳島市内になりました。

これで自動車通勤から自転車通勤に切り替わります。

前の部署に比べたらだいぶ忙しそうなので、しっかりやりたいと思います。

さて、4月といえばお花見の時期ですが、今年はコロナ禍なので、大勢集まってのお花見はできず。。。

(まあ、元々大勢集まるようなコミュニティに属してないんですけどねっ)

でも、せっかくだから家族で公園でお弁当でも食べたいなと思っていたら、妻がいいところを探してくれたので、早速行ってきました☆

吉野川市鴨島町にある向麻山公園というところです。

そんなに大きくはない公園ですが、桜がたくさん咲いており、割と大きなドーム型の遊具もあります。

桜の見える東屋があったので、そこでみんなでお弁当☆

我が子まーくんは、好物の三色だんごを食べて大喜びでした(^^)

食べ終わった後、まーくんは滑り台で遊んでいましたが、私はドーム型の遊具に登ってみました。しかし、これがけっこう怖い。。。

途中で小学生くらいの女の子が、怖くて動けなくなっていて、その父親に助けられてました。

私は何とか頂上まで登り、ローラー滑り台で滑り降りました。

(このタイプの滑り台あるあるで、お尻がかゆくなりました。)

久しぶりに家族でお花見できたので、とてもよかったです☆


ABOUT ME
義高(よしたか)
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!