つれづれ

朝の時間の使い方について


 

〈時間〉は

「自分の行ない」によって

長くもあり、短くもある。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

 

 

朝の時間は貴重ですね。

朝の5分が1日の運命を変えたりします。

 

 

娘は、寒くなってきて最近起きるのが遅くなってきました。

もう少しお布団にーーーと言っている間にすぐに時間が過ぎていきます。

遅刻はしていないのですが、

ギリギリに到着レベル。

夏のようにはやくは行けていません。

 

 

小学生にとっても、5分の違いは大きいようです。

5分遅くなると先生にも怒られ、自分も集会などに遅れて悲しい思いをします。

5分早ければ、朝の支度もバッチリ。

1日を気分良く始められます。

 

娘みいは、ギリギリのところで登校していましたが、

今週から早く行く体質に改善中です。

大人も子供も

朝の時間を掴んで勝利するには

決心と努力が必要ですね。

ファイト。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。