最近、季節の変わり目と慌ただしさで、体が冷えて固まっておりまして❄️ なもんで、半身浴実行♨️ お湯は浅めに温度は43度 Tシャツをみぞおちくらいの丈になるようにクリップで留めて、 風呂の蓋を3分の2くらい閉めて、 蓋の上にバスタオルを両肘が置けるように広げて、 汗拭き用タオルと飲料水のカップを近くにセットして、 スマホをジップロックに入れまして、 重曹か塩を1つかみして浴槽に投げ込み、 アロマオイルを2、3滴滴らしの、 蓋の隙間から湯に滑り込んで両腕を蓋の上にだして、 ブログ書いてます 笑😙 スマホ水難事故防止100パ保障とまではいきませんが、バスタオルとジップロックがあるから大丈夫。 ながらスマホでも半身浴なら誰にも咎められない。   現在、汗じゃんじゃん祭り💦💦   仕上げに足元から徐々に水を浴びて、 汗拭きタオルを濡らして絞って体を拭き、また絞っては拭きを繰り返し、 水を一杯飲んで5分ほど寝転んで、 洗濯物を干しにかかります。 体はポカポカ、コリもスッキリ😊 さて、今日も一日頑張ろう💪     追信💌重曹の残り湯で洗濯すると汚れがよく落ちるよ(^^)]]>

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
まーさん

まーさん

東京都出身◆美大を経て大手大道具会社勤務。◆初期流産の苦い経験から、妊産婦にとって、より積極的な出産準備に明るく、産後ケアに手厚い助産院を選択。伝統的かつ進歩的な子育ての面白さに触れる ◆興味があるのは家庭でできる手当や、手作り、農業、災害時のにおけるサバイバルなどなど、、けっこう色々作れるかも! ◆摂理でなければ出会うことがなかった超理系の旦那【ぱーさん】との5人家族。ビブリオバトルなら負ける気がしないインドア派の【里 高1】学校のクラスで先生に重宝にされるタイプの【沙織 中1】、運動神経の突然変異体。末っ子長男【智 小5】◆閑静な八王子の街に住んで16年。多分この辺の家で一番騒がしいの我が家かも!