つれづれ

親子でお弁当生活スタート☆新たな心で


今日からちょっとだけ変化したことがあります。

いつもは、自分だけのお弁当を作っていたのが・・・

今日からは、中1娘の分も作りました。

そう、娘が中1になり新たなスタートと共に、お弁当作りも新たな段階に。

自分弁当と言うことで、だいぶ手抜きも多かったお弁当作り。

中学生になる娘の学校生活にも影響するので少し緊張しています。

小学校の頃は、給食が美味しすぎて毎日おかわりしていたらしいのです。

中学校でのお昼時間も、少しでも楽しみな時間になってくれたらなぁ。と。思っています。

今日がお弁当初日と言うことで、

昨日はおかずの準備。

初回メニューは、娘のリクエストを採用。

・豚肉巻きオクラ

・いんげんの胡麻和え

・ポテトサラダ

・豚汁

このあたりを準備して、朝は梅おにぎりを作って、フルーツ、プチトマトと一緒に詰めて完成。

さて、これからどうなることやら。

お弁当作りに限らず、新しい事がスタートする時は心配、不安もあるものです。

今までを振り返ってみると、どんな時も神様が様々な形で助けてくれていたことを思い出します。

人を通して助けてくれたり、良いアイデアが浮かぶように助けてくれたり、環境が変化する事で問題が解決するようになったり!

今までもこんなに助けて支えて下さった神様。

これからもいつも一緒にいてくださり、助けて下さると信じます(^^)

新年度、新しい環境に置かれた人も多いと思います。

一人一人が新たな環境でも素敵に楽しく幸せに過ごせますように。


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。