つれづれ

鳴門でお泊まり


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

最近ブログを更新する余裕が全くなくて、久しぶりの更新になりました。

先日、私たちは家族3人で小旅行してきました。

行き先は徳島の玄関口である鳴門市。

鳴門の渦潮や大塚国際美術館、ドイツ館などがある徳島でも有数の観光地です。

今回は、「鳴門グランドホテル海月」に泊まってきました。

徳島県では、県内在住者が県内の宿泊施設を利用した際に、一人あたり宿泊費を最大5000円補助してくれる「もっと!とくしま応援割」を実施しています。さらに、これを利用したら県内の土産物屋などの様々なお店で使える「とくしま周遊クーポン」が一人あたり5000円分もらえるという特典もついているので、これはいいと感動があって、今回これを利用してお泊まりに行くことになりました。

ホテルは海のすぐ近くにあって、大鳴門橋も見える絶好の場所。

これは素晴らしい眺めが楽しめる☆

と、思っていましたが、WEB予約した控えのメールを見てみると、「山側和室8畳」の部屋。

なぁんだ、海の景色見られないのか〜

と少し残念に思っていました。

しかし、ホテルに着いてみたら、なんと海側の12畳ある部屋が用意されてました!(((o(*゚▽゚*)o)))

これは何という神様の御働き!

日頃頑張っている私たち家族のことを神様が覚えて労ってくださったと信じます☆

本当に感謝です。

夕食は徳島のうまいもんが揃ったバイキングでした。

我が子まーくんも、お肉やお寿司、ソフトクリームも食べられて、大変満足そうでした☆

コロナの関係でなかなか遠くに旅行にも行けませんが、こうして近場でも十分楽しめるんですね。神様が与えてくださった恵みに、心から感謝してます^_^


ABOUT ME
義高(よしたか)
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!