お母さん、お誕生日おめでとうございます!!

今日は母の誕生日でした。

しかし、母は高知。直接会ってお祝いはできませんが、電話でメッセージを送ることにしました。

仕事も早く切り上げ、家族4人揃って電話。

音楽一家の我が家では、誕生日の歌を鉄琴、ピアノ、リコーダーで演奏しました(^^)

 

他の姉妹(miyaは5人兄弟です)からもそれぞれお祝いされ、いっぱいもらった~といって喜んでました~。今年で70歳ですが、子宝に恵まれ、大きな病気もなく元気に過ごしてます。

 

今日はそんな母と味わった神様との経緯を書きたいと思います。

母は5人の子供を育て、沢山苦労したと思います。

経済的に大変なことは分かっていたので、僕は大学は諦め、高卒後、就職しました。

僕が30歳を過ぎ、結婚が決まった頃に、多くの借金があることを、母から聞くようになりました。

その時の僕の給料では、到底返すことが難しい額でした。

普通なら、親だとしても許せない!となっていたかもしれませんし、結婚も諦めていたかもしれません。

その時、自分が摂理に呼ばれ、先生から御言葉を学んでいたこと、本当に感謝しました!

母の話を聞きながら、母がこれまで家族の経済の問題を一人で背負わせ、苦労していたことを考えると申し訳ない!という思いでいっぱいになりました。兄弟や父にも母のことを弁護し、皆で背負っていこう!と決心するようになりました。

到底無理な状況でしたが、経済的にもなんとかなるという思いがあり、

母と神様に祈り求めながら、さまざまに動いたら一年で借金の大半が無くなりました。

聖三位の御働きで母と家族を窮地から助けて下さいました(*^-^*)

なんとか頑張ったら返せるレベルまで助けていただき、あれから10年、2015年にすべてを清算することができました。

その過程では、祝福として、フリーランスになることもできました。

神様に祈り求めることと、御言葉で自分を作ることで問題が完全に解決される!と感じた大きな出来事でした(^^)/

seturi_kaiketushi


The following two tabs change content below.
アバター

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
アバター

最新記事 by miyachan (全て見る)