ごはん・おかずレシピ

菜の花とパプリカ・ピーマンを肉巻きで美味しく頂きました


夕飯何にしようかなーぁ。

冷蔵庫をあけると・・・

菜の花、パプリカ赤&黄色、ピーマンがありました。

ごうパパが買ってきた豚ロース薄切りも発見!

これは、肉巻きにしてみるのが良いかも。

【材料】

菜の花 1パック

パプリカ赤&黄色 各1個

豚ロース薄切り適量(ロースじゃなくても巻ければ大丈夫)

ベーコン適量(野菜が余った時の炒め物用)

①菜の花を4cmくらいにカット、パプリカ&ピーマンを細切りに。

②お肉で野菜を巻きますお好みの組み合わせで。

バランス良くどの野菜も入るように入れるのがオススメ。菜の花、パプリカ2種、ピーマンどれも少量づつ。1-2本くらいで。

③塩コショウをふって、フライパンで焼き色が付くまで焼きます。(蓋をする)ひっくり返して焼き色がついたら完成。

④ポン酢、しょうが、にんにくなどお好みのタレに付けて頂きます。

⑤肉巻きの時に野菜が余ったら・・・、ベーコンと一緒に軽くオリーブオイルで炒めて塩コショウ。肉巻きと一緒に食べても美味しいです。

もうすぐ新学期。

色々環境が変わる人も多い時期ですね。

準備に大忙しの方もいると思います。

季節の変わり目、心も体も体調崩さないように管理していきましょう。

1人1人が今日も元気に過ごせますように。神様の愛が世界中に届きますように。


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。