つれづれ

バーバパパ


今1歳8か月の次男が1歳半前位に初めて放った単語が、パパでもママでもなく、「バーバパパ」でしたw

バーバパパの絵本を見ると「バーバパパ」と言いますが、最近は

ミッキーを見ても「バーバパパ」

ドラえもんを見ても「バーバパパ」

アンパンマンを見ても「バーバパパ」

チーバくんを見ても「バーバパパ」

…要は気になったキャラクター類はみんなバーバパパになるようですw

バーバパパのパジャマを買ってあげたら毎日喜んで来ています(^^)

段々自己主張が激しくなり、言葉がほとんどわからない上に大人の言うことを嫌がるという厄介な月齢になってきましたが、

それはさておき、日々子供の成長を見ているととても可愛いので、密度の濃いこの時期を大事にしていきたいと思います。

2021年明けたと思ったら、早いものでもう1月も半分過ぎました。

昨年は思ったよりブログが書けませんでした。

日々、育児や仕事で怒涛のように色んなことが起きて感じることも多々あるのに、ブログネタになることも沢山あるのに、書く機会を逃さないようにしていきたいです。

昨年、唯一毎日続けられたことは、、、

毎日日記を書くことです。

日記といっても手帳等ではなく、スマホで「日記」というアプリがあり、通勤の電車内、就寝前、昼休み等、色んな時間と場所で日々あったこと感じたことを書き記していました。

人が見るものではなく、自分が振り返れるように一言残しておくだけなので、文章の体裁も工夫する必要なく、楽に続けられています^^

私にはこのスタイルが合っているようです。

子供の成長を後で振り返るためにも、日々の記録は大事にしていきたいです!

ちなみに、会社では、もしコロナ陽性になった時に備え、自分の行動履歴を残しておくように言われています。

自分の行動を毎日細かくメモするなんて誰がやるのかなーと思いましたが、

行動が大体書かれてる日記が代わりになり、思わぬ所で役に立ちそうです(;^_^A


ABOUT ME
しんしんパパ
しんしんパパ
埼玉在住で化学メーカーのエンジニアやってます。休みの日は半年と3歳の2人の息子たちの遊び相手してます( ^ ^ )/ バンド楽器が好きでピアノ、ベース、ギターを弾きます^ ^スポーツは野球とテニスが好きです。 主に仕事や育児で感じたことをブログにしたいと思います!