つれづれ

職場で断捨離


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

うちの職場では、定期的に不要なものを処分するタイミングがあります。

今までも要らない書類などを捨ててはいましたが、今年は今までになくたくさんのものを捨てました。

(今年度からやってきたうちの上司が、どんどん物を捨てるタイプの人なので。)

使っていない机、通路を狭めている小さい棚、机の中にたまっている使えない文房具、昔のPCソフトやPCの配線、etc…

とにかくものすごくたくさん捨てました。

うちの課の職員総出でやっとこさ捨てました。

運び出したものを並べたら、車の駐車場2台分のスペースが埋まりました。

おかげで職場は非常にスッキリしました。

写真撮ってないのでビフォーアフターがお見せできないのが残念ですが、打ち合わせに来た業者の人が、あまりのスッキリ具合に驚いていました。

うちの職場にはこんなにも不要なものあったのか…

2021年、新しくする年にここまで職場をスッキリさせられたのも、神様の御心があったのでしょう。

このように、自分自身も、不要なものを切って、新しく生まれ変わることが大事ですね☆

ちなみに、職場はスッキリしましたが、私のデスクは相変わらず書類の山です(>_<)

周りは変化しても、自分自身が変化しなければ大変ですねσ(^_^;)


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆