つれづれ

ボキャブラリー爆発!


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

久しぶりにまーくんの成長記録でも書きたいと思います。

先月あたりから、まーくんは急にたくさんの言葉を喋るようになりました。

私のことを「おとうさん!」と呼ぶようになったかと思ったら、野菜や果物、様々な働く車の名前まで覚えて喋ります。

お祈りする時も、「アーメン」や「ハレルヤ」をハッキリ言うようになりました(^^)

はう〜親としてはとても恵み深い☆

面白いことに、まーくんはただ単語を発するのではなく、「おとうさんで〜す」とか「美味しいよ〜」とか、ちゃんと語尾までしっかりと付けるのです(^^)

はう〜可愛すぎる☆

さらに、「さんぽ」や「チューリップ」などの動揺もある程度歌うことができます。

教会で歌う讃美も、私や妻が歌ってるのを真似して歌ったりします。

はう〜楽しすぎる☆

子供の成長は本当に恵み深いです。

一緒にできることが増えていくと、とても嬉しいですよね^_^


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆