つれづれ

お盆は家族で


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

今年もお盆がやってきました。

台風が心配されるところですが、既に徳島は阿波踊りが14日15日と2日間中止になる始末。例年の半分しか開催されないという、県民としては何とも残念な感じになりました。

台風で大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

今年のお盆は家族であれこれ過ごしました。

普段は県外にいる2人の弟たちも帰省してきてるので、家族みんなで外食にも行きました。

今日は県庁近くにある「ホテルグランヴィリオ」のビュッフェに行きました。

初めて来ましたが、とても美味しかったです。

特にシェフが実演してくれるローストチキンは最高でした(≧∇≦)

普段なかなか会えない弟たちとも色んな話をできて、恵みの時間でした。

そしてビュッフェの後はなぜか卓球をすることになりました(笑)

一緒に行った私の叔母が卓球経験者で、弟たちも交えてみんなで卓球しました。

1時間という短い時間でしたが、ワイワイと楽しくできました☆

またしばらく家族みんなで集まることもないんだろうなと思いますが、こうして会える時間を楽しく貴重に過ごすのが大事だと感じました。

次は年末年始かな。


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆