どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

最近更新できてませんでしたが、近況報告でも。

しばらく仕事が忙しく、なかなか平日は余裕を持って生活できていませんでしたが、祝日前にようやくひと段落しそうな感じです。

私はいつも職場に着いた時にお祈りして仕事を始めるのですが、そうして聖霊様と共に仕事をしたら、時間かかると思われた案件が予想外に早く終わったりして、色々と仕事でも聖霊様の助けがあることを忘れてはいけないんだなと感じています。

まーくんは相変わらず元気です。

徐々に保育園にも慣れてきたところです。

周りの子供達をかなり気にするようで、保育園でもじっと他の子たちを観察してるみたいです。

そんなまーくんが、この前初めて「パパ」と呼んでくれました(^ ^)

もー、嬉しいことこの上ない。

しかし、私たち夫婦は普段からママとかパパとか言わずに、お父さんお母さんと呼び合っていたのですが、なぜかまーくんはパパママと呼びます。やはり子供にはその方が発音しやすいんですかね。

徳島は新型コロナの感染者はまだ5人と少ないですが、感染者の家族や医療機関への誹謗中傷が相次いでいるらしいです。挙げ句の果てには県外ナンバーの車にあおり運転などの嫌がらせということも起こっています。

本当に酷いことです。

なぜこういう非常事態に助け合うことができないのでしょうか。

自分が同じことされたらどんな気持ちになるか考えられないんでしょうか。

徳島、というか田舎の悪いところです。

非常事態だからこそ、みんなもっと思いやりを持って行動しないといけないですね。

職場でもマスク着用が必須になりましたが、相変わらず使い捨てマスクはほとんど売ってません。しかし、叔母が布マスクを作ってくれたり、知り合いからもらったりと、何とか布マスクだけは確保してます。

しばらくこれで凌ぐしかないですが、こうして必要なものを与えてくださってる神様に感謝です。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)