つれづれ

YouTube動画の埋め込みをスマホサイズ対応させる方法(レスポンシブ対応)


ブログを書いていて色々分からないことにぶつかる事が多いです。

先日は、動画を埋め込んで見たのですが・・・・

PCから見たら特に問題なかったのですが

スマホから見たら!!

わあ〜動画が大きすぎて切れてる〜

 

 

 

 

しばらく試行錯誤して直せなかったので放置していたのですが

ようやく今日解決したので修正しました。

無事、スマホでも横幅がはみ出さずに表示されるようになりました。

 

 

ネットで調べても色々方法があるのですが

難しくて理解できないことも多く

ひろこママでも理解できた簡単な方法をメモしておきます。

 

YouTubeの動画を共有→埋め込みコード→で出てくるコードを少し変えるだけで出来ました。

赤い文字のところを100%にするとスマホでもPCでもちゃんと表示されました!

忘れると困るのでメモの意味も込めて記事にしておきました。


ABOUT ME
ひろこママ
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。