今日は、日曜日。お家で礼拝を捧げたあとはお腹がすきますね。

お昼はどうしようか。お家にあるものは〜何かな。

冷蔵庫を見ると・・・キャベツが余っている。

ということで、今日はお好み焼きにしました。

 

 

ホットプレートを出して、娘と一緒に材料を混ぜ合わせ。

冷蔵庫の長芋とキャベツをたっぷり入れて、豚肉、おもち、卵、小麦粉。

家族で美味しくいただきました。

 

休校の期間は更に延長され、お家遊びをどうしようと試行錯誤中。

昨日から、ルービックキューブにはまったようで一生懸命やっています。

昔からある玩具ですがハマりますよね。やり始めると。

 

 

そして、気になっていた自宅で使えるトランポリンも注文してみました。

これで運動不足も解消できたらと。

ついでにママのダイエット効果も狙っています。

 

この期間、大人も子供も耐える時ですね。

一人一人が自ら気をつけて元気に過ごせますように。


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。