どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

年度末ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近私は仕事が忙しく、ノー残業デーであるはずの水曜日ですら残業せざるを得ない状況です。

そんなわけで、なかなか御言葉を深く読むこともできず、毎日あっという間に慌ただしく過ぎていく生活です。

そんな私のために妻は、いつも明け方に牧師先生が伝えてくださる御言葉を要約してくれて私に伝えてくれます。

これがとてもありがたい。。。

漫画でいうと、カ○ジがキンッキンに冷えたビールを貰った時くらいです。

ありがてえ…御言葉が…キンッキンに、冷えてやがるよ~…

妻は御言葉がものすごく好きで、いつも家で過去の御言葉を聞き直したりしてます。

そこでいつもたくさんのことを悟っています。

それに引き換え、私は正直御言葉をそこまでたくさん聞くタイプではなく、むしろ世の中で起きていることに目を向け、そこから神様の働きを感じるタイプの人間です。

なので、妻がこうして御言葉を分かりやすく伝えてくれるのは本当に感謝だと感じています。

自分一人では何もかもはできなくても、こうして夫婦で合わされば互いの足りないところをカバーし合えるんですね。

そのためにこうして神様がパートナーを選んでくださったと信じています。

義高、お前には御言葉が好きなパートナーがぴったりだ。

そういう神様の粋な計らいですね☆

これからも夫婦で一体になってより強固な2つよりの綱になっていきたいです。

でも、私ももう少し御言葉をたくさん聞けるように頑張りたいですね(汗)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)