つれづれ

運転中の眠気


日々車の運転をしていますが、大体一日に一回ぐらいは、猛烈に眠気に襲われる瞬間があります。

今日も高速道路を乗っているときに、急に眠気が襲ってきました。

その場ですぐ休みたいと思いながらも、大抵眠くなるときは、近くにPAやSAがなくてすぐ休めないことが多く、試みにあいます。

 

何とか高速道路をおりて、前の車が信号待ちで止まっていたので、自分も止まりました。

その瞬間安心してしまったのか気を失いました。
瞬間寝てしまいました。

 

次の瞬間!!?

 

自分の右足は思いっきりブレーキを踏んでいました。

目を開けてみると、前の車にぶつかりそうになっていました(T_T)

もしブレーキを強く踏んでなかったなら、確実に前の車に衝突していたでしょう。

次の予定のために特に急いでいましたが、それも全てダメになったでしょう。

 

神様が守ってくださいました!
天使も守ってくださいました!
自分の霊も守ってくれました!

命が生かされました。

神様本当にありがとうこざいます!

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。