つれづれ

お風呂


kikilalamamaさんの湯沸し器の話題よりぼくも書きたくなりました!

摂理のtakeの実家のお風呂は薪で沸かします。今でもそのようにしてます。

なので、今の家の自動湯沸かし器追い炊き付は本当に天国です。

毎日追い炊きボタンを押すたびに主に感謝します☆

時代の恩恵に感謝します。

去年の両親の誕生日の時に、実家のお風呂にも追い炊き機能をと思い、湧かし太郎というものを買って贈りました。

しかし、ひと月たっても使ってる様子がありません。あれっ(´・ω・`)

10月末に届いたものが、セットされないまま。。。

折角送ったのに。説明書読んでもよくわからん。と。60年以上もその生活をしてきたので、その労苦はつきものと

思っているんでしょう。固まった考えをかえるのは容易ではありません。

とうとう、年始に地元で同窓会があり、帰省することになりました。帰ってみると箱に入ったまま。

旅の疲れはありましたが、そんなこといってられません。さっそく、取り付け開始です。

父と一緒にやって15分ほどで設置完了。

あとは使うだけです。冬は水から沸かすのに10時間ほどかかるようなので追い炊き機能として使ってもらいます。

一緒に住む姉夫婦とは帰宅時間がバラバラで、そのたびに毎回お風呂を焚くのはかなり大変だったとも思います。

今は毎日ではありませんが、使われているそうです。

めでたし!めでたし!

最後は先生の箴言で。

setsuri14

ABOUT ME
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!