つれづれ

家族と過ごす楽しいひととき


本日から木曜まで、釧路に出張に来ています。

全国各地に行けることはとても嬉しいことですが、
家に帰って息子と遊べないので、少々複雑です。

家族皆で、毎日顔を合わせること、対話することがとても大事だと思うので、
今夜は、奥さんと息子とスカイプで対話しました。

息子の笑顔をみて一日の疲れが吹っ飛んでいきました(笑)

 

毎日、仕事を終えて家に戻ってくると、

奥さんは美味しい食事を作って迎えてくれて、

息子は走り寄って迎えてくれます。

毎日当たり前のような光景ですが、本当に感謝すべきことです。

家族と過ごす楽しいひとときは、自分にとって本当にかけがえのない時間です。

聖三位と主が下さった祝福に本当に感謝します。

 

聖書の好きな聖句です。

(テサロニケ人への第一の手紙5章16節)

『いつも喜んでいなさい』

 

たくさん感謝して、たくさん喜んで生きることが毎日の目標です。

いや、人生一生の目標です!

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。