キリスト教福音宣教会の結婚生活

摂理で結婚して良かったことってなんだろう?いっぱいあるけどベスト3を選んでみたよ☆ひろこママ編


摂理で結婚して良かったことーベスト1【私は幸せですと言えるようになった】

あなたは幸せですか?と聞かれたら

『私は幸せです』とハッキリ言えますか?

ひろこママは、『私は幸せです』と心から、ハッキリ言えます。

今は・・・・

そう、「今は」です。

摂理に出会う前の、ひろこママは『私は幸せです』なんて

心から言うことができませんでした。

摂理で聖書を学ぶ中で、神様について知るようになり

神様の愛に触れて徐々に変化しました。

自分自身に嘘をつかず、他人にも嘘をつかず、

真実に生きれるようになったのです。

そして、摂理で同じ信仰を持つパートナーと結婚して今を生きています。

摂理で結婚して良かったこと-ベスト1

『私は幸せです』と心から言えるようになったこと!!!

これは、長く生きていく上でかなり重要です。

どんなに沢山お金を稼いでも、

美味しいものを沢山食べても、

どんなに好きなことをして暮らしても、

『私は幸せです』と真実に言えない人生。

死ぬ時に、『私は本当に幸せだった』と言えない人生。

そんな人生では、私は満足できません。

今も幸せ、そしてこの先も、死ぬ時もずーーーーとずっと幸せでなければ

満足できません。

今、ひろこママが手に入れた『幸せ』は

ずーーーーーと続く幸せです。

一瞬のことではありません。

すーーーーーーーっと。消えてしまうような。

明日には消えてしまうような、そんな頼りない『幸せ』ではありません。

ひろこママは、摂理で神様のメッセージ(御言葉)を聞くようになってから、

生きることが楽しくなりました。

生きる意欲が湧きました。希望が溢れました。

少々大変なことがあったとしても、

いつも積極的に乗り越えて生きれるようになりました。

46歳になっても、毎日変化と成長の日々。

だから、「私は幸せです」

いつでも、自信をもって言えます。

人間誰でも、『幸せになりたい!!!!!』と思いますよね。

『不幸になりたい』という人はいないと思います。

そして、親ならば

「子供に何があっても、健康で幸せに生きて欲しい」と願うようになります。

ひろこママもになってみて

『娘が、あれができる、これができない。そんなことは問題じゃない。

健康で幸せに生きてくれたら、それが一番の喜びだ』

そう思うようになりました。

今、娘にゃーちゃんは、すくすく育っています。

お友達のママさんたちからは、

いつも

『にゃーちゃんすごいよね。どうやったら、こんなふうに育つの?

うちも、こんなふうに育って欲しいんだけど・・・』

と何回も聞かれます。

こんな子供に育ったのは、すべて神様が一緒に育ててくださったからです!!!

これからも

神様と一緒に育てていきたいと思います。

摂理で御言葉を聞いて、結婚して生きている今

ひとつひとつに感謝しています。

ひとりひとりに神様の愛と祝福が満ち溢れることをお祈りしています。

摂理の結婚について気になる方は

摂理の祝福・結婚☆気になるあれこれ記事まとめ

も参考にしてみてください。

こちらもおすすめです。

摂理で結婚 感動の結婚式ー家庭局からの手紙

摂理で結婚して良かったことーベスト2【お祈りしてくれる人がそばにいる】

ひろこママが最近感謝したことの一つ。

摂理で結婚したということによる祝福感謝

何がそんなに?それが、色々祝福があるんです。

お互いのために祈れるということ。

祈ってくれる人がそばにいるということです。

最近は、ひろこママの就活のため

事細かに祈ってくれているごうパパ。

そして、感謝に火が付いているごうパパの威力で

神様が御心の職場へ導いてくださろうとしていることを感じる日々。

就活の中でも、様々に自分を振り返り

また摂理に呼ばれたことを感謝することができ、

神様がひろこママに与えてくださったイベントだなと感謝の日々。

こんなに事細かに祈ってくれるパートナーを与えて下さったことに

感謝します!!

実は、人生の中でひろこママのために最も祈ってくれた人がいます。

それは、鄭明析牧師

ひろこママが生きてくる中で、こんなにも私のために祈ってくれた人はいません。

親よりも、友人よりも神様の深い深い愛をもって

一日も欠かさず祈ってくれたのが鄭明析牧師でした。

ひろこママの状況が良い時も、悪い時も

ひろこママがどこにいても何をしていても

誰よりもひろこママのために祈ってくれたのが

鄭明析牧師でした。

最初から、そのことに感謝できていたわけではなく

本当に感謝できずに、無視して生きていた時期が多かったと思います。

あまりにもひろこママのため祈ってくれていたことに

気づいた時はあまりにも衝撃でした。

まさか、そんなに自分のために祈ってくださる人がいるなんて

思ってもいませんでした。

今まで、自分のためにそこまで本気で何かをしてくれた人に

会ったことがなかったから、全く想像が付きませんでした。

世の中にこんな人がいるのかと・・・・・・。

私はあまりにも幸せものだと気づきました。

本当に本当に幸せものです。

だから、ひろこママはもっともっと鄭明析牧師のように

人々のため祈っていきたいと決心しました。

あなたは、こんなにも自分のために祈ってくれる人がいますか?

実は、すぐそばに・・・いるのではないですか?

気づいていないかもしれませんよ。

摂理で結婚して良かったことーベスト3【共同ブログに参加できたこと】

摂理で結婚して良かったことシリーズ。

感謝がつきつつある、ひろこママ。

摂理で結婚したからこそ参加できる

こちらの共同ブログに参加できたこと。

こちらの共同ブログに参加するまでに

沢山の神様の働き、神様の愛を感じました。

自分が選んだというより、

神様がこちらの共同ブログに参加できるよう

様々にしるしと感動を与えてくださいました。

あまりにも感謝でいっぱいです。

個性あふれる、ブロガーさんたちは

みんな摂理で結婚した方々。

同じく摂理で結婚したと言っても、

100人いたら100通りに働いてくださる神様。

100家庭いたら100通りの祝福があるということ。

日々の中で働いてくださる神様の働きの数々を

リアルで感じられるのが本当に楽しいです。

自分の家庭に神様が与えて下さった祝福だけでも

数えられないほどですが、

他の方々の家庭の分まで、

まるで自分が受けた祝福のように喜んで毎日を過ごせます。

そして、ハッと気付かされることもあまりにも多い日々。

摂理で結婚した人々で運営する

共同ブログに参加できるようになったこと

心から感謝しています。

これからも、摂理家庭の日常に与えてくださる

神様の祝福の数々を皆様におとどけしたいと思います。

こちらのブログ以外にも摂理のお友達が沢山あります。

摂理~providence~ブログまとめ

ぜひ遊びに行ってみてください。


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。