今日は土曜日!

我が家のコインちゃんを鳥かごから放鳥する日です。

先週はおばあちゃん家で放鳥に初挑戦!!

娘が文字通り、きゃっきゃと笑ってました~(#^^#)

コインちゃん、あまりの嬉しさに上のほうを飛び回ってました。

捕まえるのに困っていたら、最後はなぜか、壺に転落(;・∀・)

さらに爆笑!!の娘。

その壺から鳥かごに移動させ、第一回目の捕獲に成功しました~。

 

そして、いよいよ我が家での放鳥です。

我が家には残念ながら壺はありません。

結末はどうなるのか。。。

まずは鳥かごから出すのですが、これが難しい。

手に乗せて出そうとしますが、途中で手から降りてしまい何度も失敗!

娘も泣き出しました。もうコイン知らん(´;ω;`)

 

ここからが父親の腕の見せ所ですね~(`・∀・´)エッヘン!!

コインが掴まっている棒ごと、外に出す作戦に出ましたが失敗。

最後の手段は鳥かごをバラバラにする作戦!

見事、放鳥に成功しました。

20分くらい楽しく飛び回りました~。

捕獲は意外と簡単でした。

鳥かごの棒に捕まらせて、かごまで連れて行ったら素直に入ってくれました。

メデタシ!メデタシ!

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)